fc2ブログ

    M78星雲より

    11/02のツイートまとめ

    m78seven

    RT @oldpicsarchive: Viet Cong medics operate on an injured Cambodian Solider (1970) https://t.co/GBYPR0kpw9 https://t.co/SR9ncbol7A
    11-02 00:06

    RT @yabekoji: おめでとうございます!! 「草の根民主主義部門」の大賞とは、なんと布施さんにふさわしい受賞でしょうか。布施さんが三浦さんとタッグを組んで掘り起こしたものは、本当に大きかったと思います。 https://t.co/qk6k2qEiFR
    11-02 00:08

    RT @cocoaokinawa: 今日の夕方ニュース。沖縄ローカルではトップで扱ってるんだけど、他県では、さら~っと流されているニュースなんだろうか。大差で勝利した県知事選挙から、たった1ヶ月でこの仕打ち。日本政府の暴挙が凄まじいんですけど、、、もっと取り上…
    11-02 00:13

    RT @whatsdemocracy: 人間の概念の中から、戦争が無くなること、戦争という考え方が無くなること、それが俺の夢だ。永久に戦争を放棄する。軍隊を持たない。世界の平和のために貢献する。まるでジョン・レノンみたいだ。それがこの国の憲法なんだ。(忌野清志郎)
    11-02 02:24

    RT @litera_web: 朝ドラ『まんぷく』への「憲兵を悪く描くな」攻撃は異常! 首絞め、逆さ吊るし…本当の憲兵や特高の拷問はもっとヒドい https://t.co/6h3T2Q4aC1
    11-02 19:49

    RT @gyorodan: @litera_web 戦前戦中を経験した親族たちから、憲兵の恐ろしさは毎日のように聞かされました。平和になった昭和30年代ですら、「憲兵に通報されると大変だから、そんなこと大きな声で言うんじゃない」と祖母に注意されたものです。
    11-02 19:50

    RT @kozyare: @litera_web @yumidesu_4649 ひどいことから目をそらしたいし自分の先祖たちがしただろう事を否定したいだろうが現実にあった事を直視しなければ正確な史実を受け入れることは出来ない。それは反省する機会を奪う、で又同じ事があれば繰り返す…
    11-02 19:50

    RT @minatoshiotoru: @litera_web 軍事警察を司法警察の領域まで権限拡大し、特高とともに恐怖による思想統制、挙国一致に向かわせたのは東条でしょう。実際、憲兵、特高の拷問は江戸時代並みで、実際一般市民から忌み嫌われていました。憲兵だった人も以前は普通の…
    11-02 19:50

    RT @litera_web: 安倍首相がまた「私は立法府の長」と。2016年に続き、4回目!→安倍首相がまた「私は立法府の長」発言! たんなる言い間違いではない、三権分立を破壊する安倍政治の本質 https://t.co/jcUP8N2HVv
    11-02 19:54

    RT @umekichkun: 今日、予算委員会でまた言っちゃった。安倍先生「私はまさに今、ここに立っているのは、【立法府】の長として、ここに立っている」同じ間違いを3回もすれば、言い間違いのレベルではない。前回同様、また閣議決定で議事録を【行政府】に書き換えるのかな。…
    11-02 19:54


    RT @Beriozka1917: 言い間違えとなっていますが、私は本気でそう思っていると思いますよ。所信表明演説でも三権分立を侵して改憲の呼びかけを行い、勝手に議論まで促していましたからね。気分は独裁者なんでしょう。安倍首相「私は立法府の長」また言い間違え 直後に謝罪:朝…
    11-02 19:55

    「あしなが高校生アンケート調査」結果ー自由回答ー2014年12月 https://t.co/HLp3UA1jFC
    11-02 20:13

    安田さん会見詳報:(1)ISの情報入手し取材開始 - 毎日新聞 https://t.co/UBwcxmP7uW
    11-02 20:56

    RT @masanoatsuko: 同感。「専門知識や経験、人権への配慮を欠いたタレント達がワイドショーなどで放言し、それをタブロイド紙やネットメディアが拡散するという、現在の日本の言論の在り方には、やはり疑問を持たざるを得ない」 https://t.co/jY4nKYR9jw
    11-02 21:34

    多額の出演料を取っているたけしには呆れる。たけし軍団が暴力事件を起こした頃と全く変わらないメンタル。拳銃ごっこでもやってろ。安田純平さん叩くタレント達に戦場ジャーナリストが物申す-橋下氏、たけし氏、松本氏、三浦氏へ(志葉玲) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/61jsGXA7SR
    11-02 21:38

    RT @yabekoji: このままでは韓国からの米軍撤退が進む一方で、日本の陸上基地には、必ず米軍の核ミサイルが配備されてしまうという話を書きました。その原因は、安保改定(1960年)で岸首相が結んだ「3つの密約」と、それを隠蔽した外務省の「公文書改ざん」にあります。http…
    11-02 21:43

    RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: #国会中継 11/2 麻生太郎3-①長妻氏の自殺近畿財務職員に対して政治責任を問われた麻生大臣官僚テキストを丸ママ棒読みし、ご冥福をというのに「ご迷惑を」と間違えて慌てて言い直す長妻氏「ご冥福お祈りするのに官僚文書丸読みするんです…
    11-02 21:45

    RT @MxbemtP6ZVqxjXa: ios12にしろって脅しかww自分のipadはアプデ済みだけどデレステ起動しない不具合がそこそこの頻度で出るから鬱陶しいんだよhttps://t.co/EAmwiFJ4vN
    11-02 23:51

    スポンサーサイト



    1. 2018/11/03(土) 04:13:26|
    2. Twitter
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<11/03のツイートまとめ | ホーム | 11/01のツイートまとめ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://m78seven.blog.fc2.com/tb.php/2109-668c1816
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)